今すぐ無料査定する 電話 011-799-0575
AM9:00~PM6:00 定休日:不定休 TEL011-799-0575
2020年1月24日 遺産相続・財産処分

相続相談|不動産の相続は札幌のどの専門家に相談したらいいのか

住宅ローン

不動産の相続相談はどの専門家にしたらい不動産の相続が発生すると、税金や名義変更などさまざまな解決すべき問題点が浮上します。

被相続人の残した不動産を誰が相続するか。
被相続人の相続不動産を相続人間でどのように分割するか。
札幌の相続不動産の税金や名義変更の手続きはどうすればいいのか。
不動産の相続に関する手続きは、ほかの相続財産の手続きや葬儀、法要などの当時並行でおこなわれることが多いため
「何からはじめたらいいのか」
「誰に相談したらいいのか」戸惑い勝ちです。
札幌の不動産に関わる専門家別に、誰にどのような相続相談ができるのか解説します。

相続相談|札幌の不動産の相続について相談できる専門家は?

札幌の不動産について相続相談できる窓口は4つあります。

1.税理士
2.弁護士
3.司法書士
4.不動産会社

4つの専門窓口によって、どんな相続相談に向いているかが違っています。

札幌の不動産の4つの相続相談の特徴

不動産の相続相談では、自分が「何に悩んでいるか」をよく考えて、悩みに合った専門窓口に相続相談をすることで、スムーズな解決が可能です。

1.税理士
札幌の相続相談窓口の中でも「税金」の悩みを解決したいときに向く専門家です。
不動産の相続では相続税の課税や手続きが問題になることがあります。
相続相談窓口の中でも税金や税金手続きについて深く知りたい場合は、
税理士を真っ先に頼ると解決がスムーズです。

2.弁護士
弁護士は法律の専門家です。
札幌の不動産の相続相談の中でも、相続トラブルの解決や相続全般の法律相談に対応が可能になっています。
札幌の不動産が対象になっている相続トラブルなどは、訴訟から調停まで幅広く手がける、
相続問題を得意とした弁護士に相談することで解決の糸口が掴めるはずです。

3.司法書士
司法書士は相続相談の中でも、不動産の名義変更などの登記手続きに強い専門家です。
札幌の不動産を相続すると、被相続人から相続人への名義変更がおこなう必要があります。
この名義変更は相続登記といって、法務局を介した手続きになるのです。
相続不動産の名義変更をスムーズにおこないたい場合は、司法書士に相談すると迅速に解決できます。

4.不動産会社
不動産会社は不動産の専門家です。
相続を1つの機会として札幌の不動産の売却などを検討している場合は、
まず不動産会社に相談するとスムーズです。
不動産会社は税理士や司法書士とも繋がりがあるため、税金手続きや登記についても、
専門家と連携しつつ進めることができます。

最後に

札幌の不動産の相続では、専門家の特徴を掴んで相続相談を活用しましょう。
札幌の不動産の相談窓口は4つあり、窓口ごとに特徴を持っています。
相続不動産についての「どのような悩み」を持っているかによって、
その相談解決に向く相続相談の窓口があるのです。

札幌の相続不動産について悩んでいるけれど、どこに相談したらいいかわからない。
こんなときは、まずはあかり不動産へとご相談ください。

無料査定 ご相談
 お気軽にお問合せ下さい。

お急ぎの方は、ご相談をいただいてから 3日以内で現金化させて頂きます。至急おおよその金額を知りたい方は、お電話又はホームページからご依頼下さい。半日で簡易査定させて頂きます。
※状況により買取出来ない場合もございます。あらかじめご了承下さい。

メール 今すぐ無料査定!
AM9:00~PM6:00 定休日:不定休 TEL011-799-0575
RECOMMEND

まだデータがありません。

PAGE TOP