不動産売却の税金とは?注意したいポイントを札幌の不動産会社が解説

不動産の税金 | 不動産売却、買取なら札幌及び近郊エリア専門のあかり不動産へ!
今すぐ無料査定する 電話 011-799-0575
AM9:00~PM6:00 定休日:不定休 TEL011-799-0575

不動産の税金

コラム2023年5月7日

不動産売却の税金とは?注意したいポイントを札幌の不動産会社が解説

      不動産売却をしたら高額の税金を納めることになった。 不動産売却で税金が発生し困ってしまった。 この…

続きはこちら >
コラム2022年7月21日

マンション売却の税金はどのくらい?計算と節税の方法を解説

  マンション売却で利益が出ると税金がかかります。 課税の可能性があるマンション売却ではあらかじめ税金について考えて対策しておかな…

続きはこちら >
コラム2021年7月26日

不動産売却益には税金がかかる!自分でできる簡単な税金対策を紹介

■不動産売却益の税金対策には個人でできることが3つある!   不動産売却益の税金対策という言葉から「税理士に依頼して難しい税金対策…

続きはこちら >
コラム2021年7月5日

不動産売却の税金はいくらかかる?税金の種類や目安を解説

  ■不動産売却にかかる税金は主に3種類   不動産売却でかかる可能性のある税金は主に3種類です。 この他、不動産売却の…

続きはこちら >
コラム2021年2月19日

札幌の物件を不動産売却したときの税金は?税金計算と注意点

  札幌の不動産売却では多額のお金が動くこともあり、「売却金に税金がかかるのではないか」と 不安に思うのではないでしょうか。 札幌…

続きはこちら >
コラム2021年1月30日

不動産売却の手数料相場や支払いのタイミングとは?

  不動産売却の際に問題になるのが「不動産売却手数料」です。 仲介という方法で不動産売却をした場合は基本的に手数料が発生します。 …

続きはこちら >
コラム2021年1月18日

不動産売却の3つの税金対策|確定申告の要否や内容など

  不動産売却をすると利益の部分について税金がかかります。 たとえば不動産売却のときの不動産売却金が2,000万円だったとします。…

続きはこちら >
コラム2020年12月28日

個人事業主が土地売却したときの税金と長期譲渡所得とは?

  不動産収益を得ている個人事業主が土地売却したときの税金の扱いはどうなっているのでしょうか。 不動産収益と土地売却の利益。どちら…

続きはこちら >
コラム2020年11月30日

不動産売却をしたときの法人の仕訳と税金はどうなるの?

  不動産売却をしたときの税金関係は、個人と法人では異なります。 個人の場合は不動産売却で利益を得たら課税ですが、前提として収入を…

続きはこちら >
PAGE TOP