今すぐ無料査定する 電話 011-799-0575
AM9:00~PM6:00 定休日:不定休 TEL011-799-0575

不動産の基礎知識

不動産の基礎知識2020年12月29日

不動産売却の瑕疵担保責任とは?責任の内容や期間について

  不動産売却のとき登場する重要な言葉に「瑕疵担保責任」があります。 瑕疵担保責任とはどのような意味なのでしょうか。 必ず売主が負…

続きはこちら >
不動産の基礎知識2020年12月8日

不動産売却方法「仲介」と「買取」の違いや利点/欠点とは?

  不動産売却方法には大きくわけて「仲介」と「買取」があります。 どちらも不動産売却方法ですが、特徴やメリット、デメリットが異なっ…

続きはこちら >
不動産の基礎知識2020年11月15日

不動産売却手数料の内訳や仕組みとは?

不動産売却をするときは手数料が発生することがあります。 不動産売却のときの手数料の内訳や仕組みはどのようになっているのでしょう。 そもそも、…

続きはこちら >
不動産の基礎知識2020年11月9日

不動産売却の売買契約書を紛失したときの3つの対処法

不動産売却の売買契約書は、不動産売却の手続きを進めるときや 住宅ローンの借り換えなどの各種手続きの際に必要になります。 しかし、中には「大切…

続きはこちら >
不動産の基礎知識2020年7月31日

札幌の不動産売却の所得税・住民税・青色申告の基礎知識

札幌の不動産を売却したときは、所得税や住民税などの税金が課税される可能性もあります。 また、収益があったということで、青色申告などの確定申告…

続きはこちら >
不動産の基礎知識2020年7月19日

札幌の不動産をあかり不動産が現金化するときの特徴

札幌の不動産を換金できる不動産会社は多数あります。 札幌の不動産を換金できる不動産会社は、どの不動産会社も会社ごとの特徴があるのです。 もち…

続きはこちら >
不動産の基礎知識2020年6月29日

札幌の不動産売却の平均期間はどのくらい?

不動産売却を早く済ませたい人にとって、売却にどれくらいの期間を要するかは重要な問題です。 札幌の不動産売却には、平均してどのくらいの期間が必…

続きはこちら >
不動産の基礎知識2020年6月28日

不動産買取では売主が残置物を処分するべき?|札幌の不動産買取

不動産買取や不動産売却では「残置物をどうすべきか」という質問をよくいただきます。 残置物とは、不動産から退去する際に不動産の中に残された物の…

続きはこちら >
不動産の基礎知識2020年6月22日

札幌の古い戸建の耐用年数はどれくらい?法定耐用年数と家の寿命

札幌の古い戸建を所有している場合、「家の耐用年数はどのくらいなのか」 「どのくらいの年数、住めるものなのか」と疑問に思うことがあります。 食…

続きはこちら >
PAGE TOP