札幌のマンションから住み替えするときの流れとポイント

住み替え・買い替え | 不動産売却、買取なら札幌及び近郊エリア専門のあかり不動産へ!
今すぐ無料査定する 電話 011-799-0575
AM9:00~PM6:00 定休日:不定休 TEL011-799-0575

住み替え・買い替え

コラム2022年3月14日

札幌のマンションから住み替えするときの流れとポイント

■札幌のマンションから住み替えするときの流れ 札幌のマンションを住み替えするときの流れには「売却後に住み替えする流れ(売り先行)」と「住み替…

続きはこちら >
コラム2022年2月18日

不動産売却で赤字になるケースやマイナス対策を解説

■不動産売却で赤字になる代表的なケースとは 不動産売却のときに赤字になる代表的なケースは、取得費用と売却時の経費が売却額を上回るケースなどで…

続きはこちら >
コラム2022年2月15日

居住中の戸建ても売却できる!メリットや注意したいポイント

■居住中の戸建てを売却するメリット 家を売却するときは引っ越してから売らなければならないと思っている人は少なくありません。 戸建てを売却する…

続きはこちら >
コラム2022年2月9日

家の売却査定で値段が上がるポイント/下がるポイントとは?

■家や土地の売却査定で査定額が上下するポイント/家や土地関係 まずは家や土地に関係する売却査定額が上限するポイントについてお話しします。 家…

続きはこちら >
コラム2021年5月13日

老朽化した空き家や長屋を売りたい!売却方法や気になるポイントを説明

  老朽化した空き家や長屋をすでに所有している場合や相続によって所有者になってしまった場合は、 空き家だからといって税金などの負担…

続きはこちら >
コラム2021年2月28日

札幌中央区の土地売却!いくらで売れるか査定相場の調べ方

  札幌中央区の土地売却で気になるのは「いくらで土地売却できるか」ではないでしょうか。 土地はオーナーにとって大切な資産です。土地…

続きはこちら >
コラム2021年2月24日

札幌の不動産売却の登記費用は売主が負担するの?

  札幌の不動産売却では登記の手続きが必要になります。 登記は法務局で行う手続きです。 登記により札幌の不動産の所有権を売主から買…

続きはこちら >
コラム2021年1月18日

隣人クレームによる引っ越しの不動産売却に説明義務はあるのか

  引っ越しによる不動産売却の事情はさまざまです。 転勤による引っ越しで自宅を不動産売却するケースもあれば、 相続などを理由に不動…

続きはこちら >
コラム2020年12月30日

隣人に秘密で札幌の不動産売却をしたいときの方法とポイント

  不動産売却のときに「隣人に知られたくない」という人は少なくありません。 不動産売却はさまざまな理由があっておこなうもの。札幌の…

続きはこちら >
PAGE TOP