相続不動産の土地売却はどうすればいい?手順を説明します

遺産相続・財産処分 | 不動産売却、買取なら札幌及び近郊エリア専門のあかり不動産へ!
今すぐ無料査定する 電話 011-799-0575
AM9:00~PM6:00 定休日:不定休 TEL011-799-0575

遺産相続・財産処分

コラム2022年12月14日

相続不動産の土地売却はどうすればいい?手順を説明します

  土地を相続しても使う予定がなければ固定資産税や管理の負担が増すばかりです。 相続不動産を利用する予定がなければ、金銭や労力の負…

続きはこちら >
コラム2022年8月1日

相続アパート売却の手順を札幌市の不動産会社が解説します

  相続したアパートを売却したいときはどのような手順で進めるべきでしょうか。 相続アパート売却は自分のアパート売却とは手順が異なり…

続きはこちら >
コラム2022年7月7日

家や土地の相続に不動産売却を使う遺産分割方法とは?

  不動産を遺産分割する際は不動産に持ち分を設定する方法や不動産売却を利用する方法などがあります。 中でも不動産売却を使う遺産分割…

続きはこちら >
コラム2022年3月4日

札幌の不動産相続に期限はある?税金や名義変更の手続きについて解説

■札幌の不動産相続の手続きとは 札幌の不動産相続に関する手続きには「相続放棄」や「相続税申告」「相続登記」などがあります。   ・…

続きはこちら >
コラム2022年1月13日

不要な相続物件を売却するときに使える税金の特例

■不要な相続物件を売却するときに使える3つの特例 使える特例を忘れずに使うことにより、不要な相続物件を売却したときの税金負担を軽減できます。…

続きはこちら >
コラム2021年12月12日

相続不動産の売却でよくある4つの失敗

■相続不動産売却でよくある4つの失敗ケース 相続不動産の売却でよくある失敗は、相続トラブルや税金の課税などです。 相続不動産の売却で「失敗し…

続きはこちら >
コラム2021年11月18日

相続放棄できないときとは?相続不動産の売却活用で解決する方法

■相続不動産などを相続放棄できない3つのケース 相続不動産を相続することが負担で相続放棄を検討したとします。 しかし、裁判所で相続放棄の手続…

続きはこちら >
コラム2021年11月15日

兄弟トラブルを防ぐために知っておきたい相続物件の分割方法

■兄弟姉妹トラブル防止のために知っておくべき相続物件の分割方法 相続物件など遺産の分割には4つの方法があります。 遺産分割の4つの方法を知っ…

続きはこちら >
コラム2021年9月29日

相続物件は売却?賃貸?どうすべきかの判断基準と売るときの注意点

  ■相続物件の売却と賃貸で迷ったら3つのポイントが判断基準になる   相続物件の売却と賃貸で迷ったら、以下の3つのポイ…

続きはこちら >
PAGE TOP