白石区の不動産買取|中古マンションの査定から買取相談の流れ

白石区の不動産買取|中古マンションの査定から買取相談の流れ | 不動産売却、買取なら札幌及び近郊エリア専門のあかり不動産へ!
今すぐ無料査定する 電話 011-799-0575
AM9:00~PM6:00 定休日:不定休 TEL011-799-0575
2019年11月30日 コラム

白石区の不動産買取|中古マンションの査定から買取相談の流れ

住み替え

中古マンションは不動産会社に「買取」というかたちで売却することも可能です。 不動産売却では不動産会社が仲介を行い、第三者が買主になります。 買取の場合は不動産会社が買主になり、中古マンションを買取する手続きです。
中古マンションの買取の査定や買取相談の流れとは、どのようなものでしょうか。 白石区の中古マンション買取について、第三者に売却する仲介と比較しながら手続きの流れを説明します。

白石区の不動産買取|中古マンション査定から買取相談の流れとは

白石区の中古マンションの買取相談の流れは、戸建住宅の買取相談の流れとほぼ変わりません。 白石区の中古マンション買取相談の流れは、以下のステップで進みます。
1.白石区の中古マンションの買取依頼 2.白石区の中古マンションの査定 3.白石区の中古マンションの買取条件提示 4.白石区の中古マンションの買取契約 5.買取代金の支払いと白石区の中古マンションに引き渡し
白石区の中古マンションの買取相談から買取完了(支払いと引き渡し)までは、以上の流れで進みます。
買取依頼の後に行う査定は、簡易査定なら半日から1日で可能です。 また、急いで白石区の中古マンションを現金化したい場合は、買取相談から代金支払いまで3日以内に完結させることも可能になっています。

白石区の不動産買取|買取相談と仲介の手続きの比較

白石区の中古マンション買取は、仲介による不動産売却と3つの点で手続き的な違いがあります。

買取相談と仲介の違い①買取と仲介では買主が違う

すでに説明しましたが、白石区の中古マンション買取と仲介では買主が違います。 白石区の中古マンション買取は不動産会社が買取しますが、仲介は不動産会社のサポートを受けて買主になる第三者を探すのです。 不動産会社が買主になるのか。 それとも、仲介としてサポートするか。 以上の点で手続きが異なっています。

買取相談と仲介の違い②買取相談の手続きに宣伝広告がない

白石区の中古マンションの買取の手続きの中には、売却のための宣伝や広告がありません。 白石区の中古マンション買取では、買主は不動産会社になります。 そのため、仲介による不動産売却のように、手続きの中で買主になる第三者を探すための宣伝や広告が不要になっているのです。 仲介では宣伝広告を行い買主を見つけて契約や売却金の受け取りなどに進みますが、白石区の中古マンション買取にこのステップはありません。

買取相談と仲介の違い③買取相談から完結までの期間

仲介による不動産売却は、中古マンションの売却がスムーズに進んでも数カ月ほどの期間が必要です。 白石区の中古マンションの買取は第三者である買主を探す必要がないため、手続き完結までの期間が短くなっています。 最短の場合は3日以内に手続きが完了するのです。

最後に

白石区の中古マンションの買取相談から完結までは、5つのステップになります。 買取は仲介による売却よりも短期で完結するなどの違いがあり、急いで現金化したいときに有用です。 白石区の中古マンションの買取相談はあかり不動産にお任せください。

無料査定 ご相談
 お気軽にお問合せ下さい。

お急ぎの方は、ご相談をいただいてから 3日以内で現金化させて頂きます。至急おおよその金額を知りたい方は、お電話又はホームページからご依頼下さい。半日で簡易査定させて頂きます。
※状況により買取出来ない場合もございます。あらかじめご了承下さい。

メール 今すぐ無料査定!
AM9:00~PM6:00 定休日:不定休 TEL011-799-0575
RECOMMEND
PAGE TOP