今すぐ無料査定する 電話 011-799-0575
AM9:00~PM6:00 定休日:不定休 TEL011-799-0575
2020年12月30日 コラム

隣人に秘密で札幌の不動産売却をしたいときの方法とポイント

 

不動産売却のときに「隣人に知られたくない」という人は少なくありません。
不動産売却はさまざまな理由があっておこなうもの。札幌の不動産を売却するときもそれは同じです。
隣人に秘密で札幌の不動産売却を進める方法はあるのでしょうか。
そして、隣人に秘密にして札幌の不動産売却を進めたいときはどのようなことに注意したらいいのでしょう。
この記事では、札幌の不動産売却を隣人に秘密にして進める方法とポイントについて解説します。

札幌の不動産売却を隣人に秘密にして進める方法

札幌の不動産売却を隣人に秘密にして進める方法はふたつあります。
ひとつは仲介(媒介)による不動産売却により、
隣人など周囲の人たちに知られないよう配慮して進める方法です。
仲介(媒介)という不動産売却の方法は、不動産会社と仲介(媒介)という契約を結び、
不動産会社が宣伝広告などにより不動産売却をサポートします。
仲介(媒介)という不動産売却方法は第三者である買主を見つける方法であるという都合上、
周囲に知られやすい方法です。
最初に不動産会社に「隣人に秘密にして不動産売却を進めたい」と話し、
そのうえで、可能な限り隣人に知られないようにして進めるのがこの不動産売却方法になります。
ただ、仲介(媒介)で札幌の不動産を売却するときは、
隣人に知られないように配慮することにも限界があるため注意が必要です。
もうひとつの方法は不動産買取です。
不動産買取とは不動産会社に札幌の不動産の買取を依頼する方法になります。
不動産会社が買主になるため、第三者の買主を探す必要はありません。
札幌の不動産売却のための宣伝広告も必要ありませんから、
仲介(媒介)よりも隣人に不動産売却を秘密にしやすいのです。

札幌の不動産売却を隣人に秘密にして進めるときのポイント

隣人に秘密にして札幌の不動産売却を進めたいときは、ふたつのポイントに注意が必要です。
・不動産会社に「隣人に秘密にしたい」と不動産売却の相談をする
隣人に秘密にして札幌の不動産売却を進めるときは、
あらかじめ不動産会社に「隣人に秘密にしたい」旨を相談しておくことが重要です。
あらかじめ相談しておけば、その分だけ隣人に秘密にして不動産売却を進めやすくなります。
計画を立てることもできるのです。
・札幌の不動産の不動産売却方法をよく検討する
すでにお話ししたように、札幌の不動産売却には不動産買取や仲介(媒介)などの方法があります。
より隣人に秘密にして進めたい場合は宣伝広告を必要としない不動産買取で査定をおこなうなど、
方法をよく検討することが重要です。

最後に

隣人に秘密にして不動産売却を進めることも可能です。
ただし、仲介(媒介)などは買主になる第三者を見つけなければならないという関係上、
隣人により知られやすくなるのです。
不動産会社と札幌の不動産の所有者だけで進められる不動産買取を検討するなど、
方法をしっかり選ぶことが重要になります。
不動産会社にもあらかじめ隣人に秘密にした旨を伝えておきましょう。
隣人に秘密で札幌の不動産売却を進めたい場合は、あかり不動産にご相談ください。

無料査定 ご相談
 お気軽にお問合せ下さい。

お急ぎの方は、ご相談をいただいてから 3日以内で現金化させて頂きます。至急おおよその金額を知りたい方は、お電話又はホームページからご依頼下さい。半日で簡易査定させて頂きます。
※状況により買取出来ない場合もございます。あらかじめご了承下さい。

メール 今すぐ無料査定!
AM9:00~PM6:00 定休日:不定休 TEL011-799-0575
RECOMMEND
PAGE TOP