今すぐ無料査定する 電話 011-799-0575
AM9:00~PM6:00 定休日:不定休 TEL011-799-0575
2021年11月9日 コラム

アパート売却に強い業者の選び方!3つのポイントを確認しよう

■アパート売却に強い業者の選び方とは?チェックすべきポイント

 

アパート売却に強い業者を選びたいときは、業者を3つのポイントでチェックしてください。

チェックポイントに多くあてはまるほど、アパート売却に強い業者である可能性が高くなります。

3つのポイントからアパート売却に強いか判断し、その中から「信頼できるか」「話しやすいか」「提案力があるか」「対応は迅速か」などのポイントでさらに業者を厳選し、アパート売却を任せる不動産会社を選ぶといいでしょう。

 

■アパート売却に強い業者かどうかは売却方法などがチェックポイント

 

アパート売却に強い業者の選び方でチェックしたい3つのポイントは次の通りです。

 

選び方①買取などひとつの売却方法に重点を置いている業者か

 

不動産会社にもいろいろなタイプがあり、複数の売却方法を扱っている会社もあれば、ひとつの売却方法に重点を置いている業者もあります。

アパート売却を有利に進めたいなら、ひとつの売却方法に重点を置いている業者かどうかをチェックすることが重要です。

ひとつの売却方法に重点を置いている業者の方が販路に通じていることが多く、売却計画を立てるときも綿密です。

その業者がどのようなタイプかチェックしてみましょう。

 

選び方②アパート売却時の査定結果について明確に答えられる業者か

 

アパート売却の際は売却査定を行います。

ふたつ目の選び方として、査定時の答えが明確かどうかをチェックしてください。

アパート売却査定額は業者によって異なります。

「なぜその金額になるのか」を明確に答えられない業者の場合、金額を故意に低く見積もっている可能性があります。

不動産や近隣相場、査定方法、金額の算出プロセスなどを明確に答えられる業者かどうか、チェックしてください。

 

選び方③アパート売却の実績が豊富な業者か

 

アパート売却が得意だと宣伝することはどの業者でもできます。

しかし、中には宣伝しているのに、実際はほとんどアパート売却を経験したことのない業者も存在しているのです。

一戸建てを多数売却して「売却が得意だ」と宣伝している業者もありますが、アパート売却と一戸建ての売却では必要とする情報やノウハウが違っています。

業者の選び方として、アパート売却の実績にも注目することが重要です。

 

■最後に

 

アパート売却の業者の選び方で重要なポイントは3つです。

気になる業者があれば、まずはアパート売却について気軽な相談をしてみてはいかがでしょう。

 

あかり不動産は買取に重点を置いている業者です。

アパート売却の経験も豊富なので、状況に応じた売却計画を提案いたします。

 

アパート売却を検討しているオーナー様は、ぜひご相談ください。

無料査定 ご相談
 お気軽にお問合せ下さい。

お急ぎの方は、ご相談をいただいてから 3日以内で現金化させて頂きます。至急おおよその金額を知りたい方は、お電話又はホームページからご依頼下さい。半日で簡易査定させて頂きます。
※状況により買取出来ない場合もございます。あらかじめご了承下さい。

メール 今すぐ無料査定!
AM9:00~PM6:00 定休日:不定休 TEL011-799-0575
RECOMMEND
PAGE TOP