札幌の不動産売却・買取で地域密着型の会社に相談するメリット

札幌の不動産売却・買取で地域密着型の会社に相談するメリット
今すぐ無料査定する 電話 011-799-0575
AM9:00~PM6:00 定休日:不定休 TEL011-799-0575
2022年3月18日 コラム

札幌の不動産売却・買取で地域密着型の会社に相談するメリット

■札幌の地域密着型の不動産会社とは?

札幌にある地域密着型の不動産会社とは、当社のように地域の不動産売却・買取などに特化した会社です。

札幌などそれぞれの地域で不動産の売却や買取をしている地域密着型の会社には次のような特徴があります。

 

・札幌という地域の不動産事情をよく理解している

・札幌に不動産の販路を持っている

・札幌の不動産の情報に通じている

・札幌というエリアで活動している不動産会社である

 

札幌の地域密着型の不動産会社に対して全国展開している大手の不動産会社は、全国の不動産情報を知っているという特徴があります。

販路も札幌だけでなく、全国に持っています。

ただ全国展開の大手不動産会社はその地域に根差した不動産会社ではないため、情報や販路は「浅く広く」という特徴があるのです。

全国どこから相談してもある程度の対応を期待できますが、逆に言うと地域特有の不動産事情や情報、販路などは期待できないということでもあります。

 

全国展開の大手は「浅く広く」で、地域密着型の不動産会社は「深くエリアが限られる」ところが特徴です。

■札幌の不動産売却・買取を地域密着型の会社に相談するメリット

札幌の不動産を売却・買取するときは地域密着型の不動産会社に相談することで3つのメリットがあります。

 

・札幌に販路を持っているため迅速に売却できる

・札幌に販路を持っているため訳アリ物件など売却/買取が難しい不動産も買取してくれる

・札幌の不動産情報に通じているため適切なアドバイスが期待できる

・札幌の不動産売却/買取に関して柔軟に対応してくれる

 

地域密着型はその地域に根差した不動産会社ですから、その地域の不動産情報や販路に強いため売却や買取の際には地域の特徴を踏まえたアドバイスが期待できます。

情報や販路などのアドバイスをプロに受けることで、売り時の判断や高値売却の際に役立つのです。

 

地域密着型の不動産会社はその地域の販路に通じているため、大手の不動産会社では買取を断るような不動産でも買取できます。

地域密着型だからこそ大手よりその地域に強い販路を持っているため、訳アリ物件や老朽化した相続不動産など売却が難しい不動産を買取しても活用や売却できる自信があるためです。

販路を持っているということは相談してすぐ買取できるということでもあるので、地域密着型の不動産会社に相談した方が迅速に売却できるというメリットもあります。

■最後に

当社は札幌の地域密着型の不動産会社です。

大手では難しい札幌という地域に即した情報提供やアドバイス、不動産買取なら当社にお任せください。

査定や引っ越し、買い替えなどにも柔軟に対応いたします。

札幌の不動産の売却・買取ならあかり不動産にお任せください。

無料査定 ご相談
 お気軽にお問合せ下さい。

お急ぎの方は、ご相談をいただいてから 3日以内で現金化させて頂きます。至急おおよその金額を知りたい方は、お電話又はホームページからご依頼下さい。半日で簡易査定させて頂きます。
※状況により買取出来ない場合もございます。あらかじめご了承下さい。

メール 今すぐ無料査定!
AM9:00~PM6:00 定休日:不定休 TEL011-799-0575
RECOMMEND
PAGE TOP