札幌の事故物件は売れる!方法や売却時のポイント

札幌の事故物件は売れる!方法や売却時のポイント
今すぐ無料査定する 電話 011-799-0575
AM9:00~PM6:00 定休日:不定休 TEL011-799-0575
2022年6月3日 コラム

札幌の事故物件は売れる!方法や売却時のポイント

 

事故物件を所有している、あるいは相続した場合、処分に悩むオーナーは少なくありません。

事故物件は一般的に売れないという印象があるため「どうせ売れないだろう」と放置するケースもあります。

 

事故物件は売れます。

札幌の事故物件を所有している方や相続した方は「買取」という方法で事故物件の売却を検討してはいかがでしょう。

■札幌の事故物件は買取で売れる

 

札幌の事故物件は買取という方法で売却することが可能です。

買取とは不動産会社に家や土地などを売る方法になります。

売主は事故物件のオーナーで、買主は不動産のプロである不動産会社です。

 

不動産を売却するときの方法としては、仲介を想像する人が多いのではないでしょうか。

仲介は不動産会社に仲介を依頼して買主を探し、不動産のオーナーと見つけた買主で売買契約を結ぶ方法です。

不動産会社は売買契約のサポートをします。

仲介という売却方法でも札幌の事故物件を売却できないわけではありません。

ただ、仲介の場合は事故物件の売却は買取よりかなり難しくなります。

 

事故物件とは事情を知っていたら買主が買い控える事情のある不動産なので、第一に買主探しが困難です。

札幌の事故物件が仲介で売れるとしても、後から「説明不足だ」とクレームを入れられてトラブルになるなど、通常の不動産より売却が困難なうえにトラブルのリスクも高くなっています。

事故物件ということで、売れるが買い叩かれる可能性もあるのです。

プロである不動産会社が買主になる買取なら、札幌の事故物件を売るときにトラブルになるリスクもなく、適正な査定額を提示してもらえるというメリットがあります。

■札幌の事故物件を売るときのポイント

 

札幌の事故物件は買取で問題なく売れるのですが、スムーズに売るためにはふたつのポイントをおさえておくことが重要です。

 

ひとつ目のポイントは不動産会社が買取を実施しているか、札幌をエリアにしているか確認することです。

不動産会社によってエリアや買取の実施状況が異なるため、まずは基本的なポイントを確認してください。

基本的なポイントを確認しておかないと、売れるものも売れません。

 

ふたつ目は、買取を相談する不動産会社が事故物件の買取に慣れているかどうかです。

買取を実施している会社の中には事故物件でも積極的に買取している会社もあれば、事故物件の買取はあまり積極的に行っていない会社もあります。

札幌をエリアにしている買取を実施している不動産会社の中でも、事故物件を積極的に買取している不動産会社に相談する方が、有利かつスムーズに売れるのです。

 

■最後に

 

当社は買取に力を入れている札幌の不動産会社です。

事故物件・訳アリ物件の買取なら当社にお任せください。

事故物件でも最短3日以内で売れるのが当社の買取です。

事故物件を手放したい方は、ぜひ当社の買取をご検討ください。

 

あかり不動産は他にも任意売却・残債物件の売却・相続不動産の売却など、幅広く対応しております。

不動産売却のお悩みなら、あかり不動産へご相談ください。

無料査定 ご相談
 お気軽にお問合せ下さい。

お急ぎの方は、ご相談をいただいてから 3日以内で現金化させて頂きます。至急おおよその金額を知りたい方は、お電話又はホームページからご依頼下さい。半日で簡易査定させて頂きます。
※状況により買取出来ない場合もございます。あらかじめご了承下さい。

メール 今すぐ無料査定!
AM9:00~PM6:00 定休日:不定休 TEL011-799-0575
RECOMMEND

まだデータがありません。

PAGE TOP