札幌の戸建てを即現金化するなら買取をおすすめする理由

札幌の戸建てを即現金化するなら買取をおすすめする理由 | 不動産売却、買取なら札幌及び近郊エリア専門のあかり不動産へ!
今すぐ無料査定する 電話 011-799-0575
AM9:00~PM6:00 定休日:不定休 TEL011-799-0575
2023年2月7日 コラム

札幌の戸建てを即現金化するなら買取をおすすめする理由

 

札幌の戸建てを即現金化する方法としては、

 

・仲介によって急いで戸建て売却する

・買取により不動産会社に売却する

 

という2つの方法が考えられます。

 

札幌の戸建てを急いで現金化したいなら、2つの方法のうち「買取」がおすすめです。

札幌の不動産会社が戸建て即現金化の方法である「買取」とはどのような方法なのか、なぜおすすめなのか理由について説明します。

 

■札幌の戸建て即現金化の方法「買取」とは

 

買取とは戸建てや土地、アパートなどを即現金化できる不動産売却方法です。

仲介では不動産会社に間に入ってもらい、宣伝や広告といった売却活動により買主探しをします。

買主が見つかったか札幌の戸建てを買主に売却するという流れです。

しかし買取は、不動産会社が間に入るのではなく、買主になります。

そして、不動産会社との間で札幌の戸建てを売買します。

 

買取による戸建て売却では買主探しをする必要がありません。

そのため、手続きが仲介より早く完結します。

 

買取による戸建て即現金化がどのくらいの期間で完了するかは、買取の依頼先業者によって異なります。

札幌市にある当社であれば、最短3日以内に札幌の戸建てを即現金化可能です。

仲介の場合は売却完了まで3カ月から半年はかかります。

仲介にかかる期間と比較すると、買取はかなり早く売却が完了することがよく分かるはずです。

 

■戸建ての即現金化に買取をおすすめする理由

 

札幌の戸建ての即現金化に買取をおすすめする理由は「手続きの完了まで迅速であること」です。

ただ、その他にも買取には3つのメリットがあります。

 

・買取は買主探しの宣伝や広告が必要ないため周囲に知られず売却できる

・買主が不動産会社なので「欠陥があった」などのクレームやトラブルを防止できる

・札幌の戸建てに家具などの残置物がある場合は買主(不動産会社)に相談して売却できる

 

即現金化だけでなく、以上の3つのメリットがあります。

たとえば、仲介により買主を見つけて売却する場合は、後から買主に「欠陥があった。知らなかった」とクレームをつけられる可能性がありますが、不動産会社で即現金化すれば安心です。

買主は不動産のプロなので、後からクレームをつけられる可能性がほぼ考えられないからです。

 

また、札幌の戸建て売却の際に即現金化できる買取だと、残置物についても相談できます。

仲介の場合は家具や私物は撤去するのが基本ですが「早く売却したのでどうしても時間がない」「相続戸建てに物が大量に残っている」というケースでも相談次第でスムーズに売却できるというメリットがあります。

 

■最後に

 

札幌の戸建てを即現金化したいなら当社にお任せください。

当社は札幌市にある買取に特化した不動産会社です。

戸建ての買取実績は豊富で手続きにも慣れています。

即現金化を希望するお客様の都合やニーズ、スケジュールなどをうかがい、希望にそった買取計画を提案させていただきます。

戸建ての即現金化のことならあかり不動産へお気軽にご相談ください。

 

無料査定 ご相談
 お気軽にお問合せ下さい。

お急ぎの方は、ご相談をいただいてから 3日以内で現金化させて頂きます。至急おおよその金額を知りたい方は、お電話又はホームページからご依頼下さい。半日で簡易査定させて頂きます。
※状況により買取出来ない場合もございます。あらかじめご了承下さい。

メール 今すぐ無料査定!
AM9:00~PM6:00 定休日:不定休 TEL011-799-0575
RECOMMEND
PAGE TOP