不動産を3日以内に売却する買取とは?

不動産を3日以内に売却する買取とは? | 不動産売却、買取なら札幌及び近郊エリア専門のあかり不動産へ!
今すぐ無料査定する 電話 011-799-0575
AM9:00~PM6:00 定休日:不定休 TEL011-799-0575
2023年2月14日 コラム

不動産を3日以内に売却する買取とは?

 

不動産売却は一般的に「早くても3カ月から半年はかかる」という話を耳にしたことはないでしょうか。

これは仲介という不動産売却の話です。

買取という不動産売却方法を使えば、最短3日以内で不動産売却することも可能です。

札幌の家や土地、アパートなどを早く売却したい方は買取を検討してはいかがでしょう。

 

■買取とは不動産売却方法の一種

 

買取とは不動産売却の一種で、不動産会社に家や土地といった不動産を買ってもらう方法です。

仲介は買主を見つけ不動産会社が間に入る売却方法なので、買取はまた違った不動産売却方法になります。

 

買取が最短3日以内に不動産売却できるのは、仲介と売却プロセスが異なるからです。

 

仲介では不動産の買主を探さなければならないため、最短3日以内に売却することは不可能です。

買主探しの期間や契約のためにやり取りする期間を考えなければいけません。

不動産会社・売主・買主の3者で不動産売却を進める関係上、仲介は時間がかかってしまうのです。

仲介は一般的に3カ月から半年かかると言われていますが、これは買主探しをすることや3者が契約に絡むことが主な理由になります。

 

買取は不動産会社が買う方法なので、買主探しをする必要はありません。

そのため、不動産売却に買主が絡むこともないため、売主と不動産会社で手続きを進めることが可能です。

手続きも仲介と比較して早く完了します。

 

■買取なら最短3日以内に不動産売却できる

 

不動産売却を買取で進めれば、仲介のように何か月も手続きに時間をかける必要はありません。

しかしながら、買取は不動産会社によって「売却完了までの期間」がかなり違う売却方法でもあります。

不動産会社によって買取の完了まで1カ月ほどが目安になっているケースや、1週間ほどかかるケースなどもあります。

買取は基本的に仲介より早く売却が完了するのですが、不動産会社によって完了までの期間が異なるため注意が必要です。

 

当社の場合は札幌の家や土地、アパートといった不動産を最短3日で買取しています。

また、無料査定についてもお急ぎであれば半日で終わる簡易査定に対応しています。

 

不動産売却を急ぎたい。

引っ越しや転勤の関係で急いで売却を終わらせたい。

不動産売却で急いで資金調達したい。

このようなケースであれば、3日以内に不動産買取対応できる当社にぜひお任せください。

事情に合わせて対応いたします。

 

■最後に

 

不動産仲介であれば売却まで時間がかかってしまいます。

また、中には買主が見つからず、売却手続きに半年以上の長い期間がかかってしまうことも珍しくありません。

仲介は「買主がどれくらいの期間で見つかるか」によって売却完了までにかなりの期間を要する可能性があります。

急いでいて仲介だと時間がかかって困るという方は買取による不動産売却をおすすめします。

 

不動産買取なら札幌のあかり不動産にお任せください。

当社は不動産買取に力を入れており、実績も多数あります。

不動産買取をスムーズかつ最短3日以内と短期間で終わらせたい方は当社にお任せください。

 

不動産買取ならあかり不動産にご相談ください。

無料査定 ご相談
 お気軽にお問合せ下さい。

お急ぎの方は、ご相談をいただいてから 3日以内で現金化させて頂きます。至急おおよその金額を知りたい方は、お電話又はホームページからご依頼下さい。半日で簡易査定させて頂きます。
※状況により買取出来ない場合もございます。あらかじめご了承下さい。

メール 今すぐ無料査定!
AM9:00~PM6:00 定休日:不定休 TEL011-799-0575
RECOMMEND
PAGE TOP