収益物件を高く売るコツとは?札幌の不動産会社が解説

収益物件を高く売るコツとは?札幌の不動産会社が解説 不動産売却、買取なら札幌及び近郊エリア専門のあかり不動産へ!
今すぐ無料査定する 電話 011-799-0575
AM9:00~PM6:00 定休日:不定休 TEL011-799-0575
2023年9月1日 コラム

収益物件を高く売るコツとは?札幌の不動産会社が解説

 

 

 

収益物件は売却まで含めて運用です。

だからこそ「高く売りたい」「損したくない」と思うのではないでしょうか。

収益物件を高く売るためにはコツがあります。

札幌の不動産会社が収益物件を高く売るコツを解説します。

 

■収益物件を高く売るための3つのコツ

 

収益物件を高く売るコツは3つあります。

 

・不動産の特徴を知ること

・収益物件の相場を知ること

・業者(不動産会社)選び

 

収益物件を高く売るためには、第一に不動産の特徴を知ることです。

戸建て住宅と収益物件では不動産タイプが違います。

不動産タイプが違うということは欲しがる人が違うということであり、売り方も違うということです。

収益物件というグループの不動産でもさまざまなタイプがあるため、その収益物件の魅力や強みを上手く売却に活かすことがコツになります。

 

収益物件を高く売るためには相場を知ることも重要です。

収益物件の売却相場を知ることにより、不当に安い価格で売却せずに済みます。

また、収益物件の売り出し価格を決めるときや、収益物件の価格交渉をするときなどにも売却相場は参考相場として役に立つのです。

 

収益物件を高く売るためには、収益物件売却を依頼する業者選びも重要になります。

 

■収益物件を高く売るための業者選びのコツ

 

収益物件を高く売るときになぜ業者選びが重要なのかというと、理由は2つあります。

 

・業者により売却価格や対応が異なるため

・業者に相場や不動産の特徴を活かしてもらうため

 

収益物件を売却するときは、依頼する業者によって売却価格が変わってきます。

なぜなら、業者によって「何を重視して不動産売却するか」「査定のときのどのポイントを重視するか」が変わってくるからです。

それに、業者によって収益物件の売却経験があるかどうかや、収益物件の売却に力を入れているかなども違ってきます。

収益物件の売却に力を入れている業者であれば、それだけ力を入れて高く売ってくれることでしょう。

しかし、収益物件に力を入れていない業者や不得意にしている業者では、高く売ることが難しいケースも少なくありません。

収益物件を高く売るときは業者の査定・重視しているポイント・経験などによって結果が変わってくるからこそ業者選びが重要になります。

 

収益物件の売却相場や特徴を把握しようとしても、専門知識を持たない個人では難しいことも少なくありません。

地域の情報に通じて売却相場や不動産の特徴をしっかり把握し、売却に活かしてくれる業者であれば、収益物件をより高く売りやすくなります。

 

■最後に

 

収益物件を高く売るコツは3つあります。

ただ、この他にも売却方法など、収益物件を高く売るために考えたいポイントはいくつかあります。

 

収益物件を高く売るなら売却実績と経験が豊富な当社にお任せください。

当社は地域の相場事情に通じており、それぞれの不動産タイプ・良いところに着目した不動産売却計画を提案しています。

相場やニーズを反映させた不動産売却方法・計画を提案しますので、満足できる不動産売却ならぜひお任せください。

 

札幌のあかり不動産は収益物件や戸建て、相続不動産など各種の不動産売却に対応しています。

まずはご相談ください。

無料査定 ご相談
 お気軽にお問合せ下さい。

お急ぎの方は、ご相談をいただいてから 3日以内で現金化させて頂きます。至急おおよその金額を知りたい方は、お電話又はホームページからご依頼下さい。半日で簡易査定させて頂きます。
※状況により買取出来ない場合もございます。あらかじめご了承下さい。

メール 今すぐ無料査定!
AM9:00~PM6:00 定休日:不定休 TEL011-799-0575
RECOMMEND

まだデータがありません。

PAGE TOP