今すぐ無料査定する 電話 011-799-0575
AM9:00~PM7:00 定休日:不定休 TEL011-799-0575
2019年12月1日 事故物件・訳アリ物件

古い空家は買取できる?|札幌の不動産買取

住み替え

札幌にある古い空家の扱いに困っている。
古い空家の税金や維持管理が大変だ。
このような場合は、古い空家の処分を検討することも1つの方法です。

古い空家の処分方法として、不動産買取を選択することは可能なのでしょうか。
古い家を買取できるか等の不動産オーナーからよく受ける相談事項について解説します。

古い空家は買取できるのか?|札幌の不動産買取

札幌の不動産オーナーからよく受ける相談に「札幌の古い空家を買取で処分したい」というものがあります。
多くの不動産オーナーは、札幌の古い空家は買取というかたちでの処分が難しいと考えているようです。
また、札幌の古い空家は取り壊すしかないと思っている不動産オーナーも少なくありません。

札幌の古い空家の多くは買取できます。
古い空家だからといって、現金化の方法がゼロというわけではないのです。
古い空家の場合も、買取などの方法での現金化が十分可能になっています。

古い空家がなぜ買取できるの?|札幌の不動産買取

札幌の古い空家の多くを買取できることを不動産オーナーに伝えると、「札幌の古い空家はなぜ買取できるのか」「買取しても、不動産会社にメリットはあるのか」と不思議がります。
不動産オーナーすら困っている札幌の古い空家をなぜ買取できるのでしょうか。
札幌の古い空家が買取できることには、きちんと訳があります。

札幌の古い空家が買取できる理由①オーナーが思っているほど古くない

相続などがあった場合、空家の築年数や状況などをチェックしていない状況で札幌の古い空家のオーナーになっていることがあります。
オーナー自身は「古い空家」と認識していても、実際は傷みも少なく、さほど古くないケースもあるのです。

札幌の古い空家と一言にいっても、古さや状況には空家ごとに違いがあります。
空家になって間もない。
築年数もさほど経っていない。
このような古い空家の場合は、問題なく買取できるケースが少なくないのです。

札幌の古い空家が買取できる理由②リフォームで生まれ変わることも

札幌の古い空家の場合、リフォームなどをすれば問題なく使えるケースがあります。
問題なく使えれば、住居や投資用物件などに利用可能です。
また、古い空家のデザインによっては、古民家好きが注目して欲しがる可能性があります。

札幌の古い空家が買取できる理由③土地にも価値がある

札幌の古い空家の状況が悪かったり、築年数が古すぎて価値が見出せなかったりしても、札幌の古い空家の建っている土地は違います。
土地に築年数は関係ありません。
札幌の古い空家付きの状態でも土地に利用価値があれば、欲しがる人は少なくありません。

最後に

札幌の古い空家は買取などで現金化することが難しいと考えている不動産オーナーは少なくありません。
札幌の古い空家も、買取で現金化できるケースが多くなっています。

札幌の古い空家の処分はあかり不動産にご相談ください。
空家のオーナーの希望に沿って、最適なプランを提案いたします。

無料査定 ご相談
 お気軽にお問合せ下さい。

お急ぎの方は、ご相談をいただいてから 3日以内で現金化させて頂きます。至急おおよその金額を知りたい方は、お電話又はホームページからご依頼下さい。半日で簡易査定させて頂きます。
※状況により買取出来ない場合もございます。あらかじめご了承下さい。

メール 今すぐ無料査定!
AM9:00~PM7:00 定休日:不定休 TEL011-799-0575
RECOMMEND
PAGE TOP