今すぐ無料査定する 電話 011-799-0575
AM9:00~PM7:00 定休日:不定休 TEL011-799-0575
2019年10月27日 任意売却・債務整理

白石区で任意売却を依頼する不動産会社を選ぶときの5つのコツ

住み替え

任意売却は離婚時のマイホーム処分や、相続トラブル解決などによく使われる不動産売却方法です。
住宅ローンの残った不動産やトラブルを抱えている不動産の場合、通常の不動産売却では、不動産の換金が難しくなっています。
任意売却は住宅ローンや離婚、相続問題などを抱えた不動産にも「問題解決方法の1つ」として使える不動産売却方法なのです。

任意売却は全ての不動産会社が行っているわけではありません。
任意売却を扱う不動産会社に依頼する必要があります。

任意売却を扱っている不動産会社にも、経験の差やサービスの特徴の差があるため、依頼時は注意が必要です。
白石区で任意売却を依頼する不動産会社を選ぶときは、どのようなポイントで不動産会社を選べばいいのでしょう。
不動産会社の視点で、5つのコツを解説します。

白石区で任意売却を依頼する不動産会社を選ぶときの5つのコツ

任意売却を依頼したい人は「任意売却を成功させたい」「納得できる任意売却をしたい」と考えるのではないでしょうか。
白石区で任意売却を成功させるためには、不動産会社をコツに沿って選ぶことが重要です。

白石区で任意売却を依頼する不動産会社を選ぶときのコツは、次の5つになります。

1.白石区に強みを持っているか
2.任意売却以外の方法も選択可能か
3.現金化までのスピード
4.士業にネットワークを持っているか
5.顧客のメリットを優先するか

白石区の任意売却を依頼する不動産会社選びでなぜコツが重要なのか

白石区で任意売却を依頼する不動産会社を選ぶときに、なぜ5つのコツが重要なのでしょう。
5つのコツには、任意売却特有の問題解決に関わってくるのです。

1.白石区に強みを持っているか

任意売却を依頼しても、任意売却が成立しないと問題解決に繋がりません。
白石区に強みを持っている不動産会社の場合は、白石区の任意売却に独自の営業ルートや強みを持っているため、任意売却成功の確率アップに繋がるのです。

2.任意売却以外の方法も選択可能か

任意売却をしたいと思っても、任意売却以外の方法の方が問題解決に向いていることがあります。
買取などの方法も選択できるかチェックしたいポイントです。
任意売却が適切でない場合でも、その不動産会社の他の方法で対処できる可能性があります。

3.現金化までのスピード

任意売却を希望する場合、現金化を急ぐケースが多いのです。
現金化できても時間がかかっては、問題解決に繋がらない可能性があります。
急いでいる場合は3日ほどで現金化が可能かどうかをチェックしておきましょう。

4.士業にネットワークを持っているか

任意売却を希望する場合、離婚や相続、住宅ローンなどの問題を抱えているケースが多いため、不動産会社が士業と連携しているか否かで成功率が変わってきます。
白石区の任意売却に強いかどうかだけでなく、士業と連携しているかというポイントもチェックすることが重要です。

5.顧客のメリットを優先するか

不動産会社選びでとても重要なことです。
手数料が多くもらえるからと別の方法に誘導しないかなどもチェックしたいポイントになります。

最後に

白石区で任意売却の依頼をするときは、5つのコツに注意して不動産会社を選ぶことが重要です。

あかり不動産は、各種の不動産処分に対応しております。
不動産売却のセカンドオピニオンも可能です。
お気軽にご相談ください。

無料査定 ご相談
 お気軽にお問合せ下さい。

お急ぎの方は、ご相談をいただいてから 3日以内で現金化させて頂きます。至急おおよその金額を知りたい方は、お電話又はホームページからご依頼下さい。半日で簡易査定させて頂きます。
※状況により買取出来ない場合もございます。あらかじめご了承下さい。

メール 今すぐ無料査定!
AM9:00~PM7:00 定休日:不定休 TEL011-799-0575
RECOMMEND
PAGE TOP