今すぐ無料査定する 電話 011-799-0575
AM9:00~PM6:00 定休日:不定休 TEL011-799-0575
2020年2月28日 不動産の基礎知識

不動産売却を近隣にばれずに進める方法はある?

不動産売却

不動産売却の相談を受けていると、よく「ご近所に不動産売却を知られたくない」
「こっそり引っ越ししたい」という声を耳にします。
不動産売却を近隣にばれずに進める方法はあるのでしょうか?
近隣にばれずに不動産売却を行うことは可能です。
札幌市近郊の不動産売却に長年携わるあかり不動産が、近隣にばれずに不動産売却を行う方法を解説します。

札幌市近郊の家を近隣にばれずに不動産売却する方法

家を不動産売却するときに近隣にばれずに進めたいというニーズは、意外と多いもの。
広告や宣伝を盛大に行うことは、買い手が早く見つかるという点ではメリットがあります。
しかし、すべてのお客様が、盛大な広告や宣伝を望むわけではありません。
ご近所に知り合いが住んでいて、あまり生活について知られたくない。
住宅ローンなどの債務問題を抱えていて、周囲に知られたくない。
不動産売却をするにあたって事情を勘繰られたくないため、近隣にばれずに進めたい。
このような事情から広告や宣伝を嫌がり、
近隣にばれずに不動産売却を進めたいというお客様は少なからず存在します。

不動産売却はネットなどに家の売却情報を掲載するなど、必ず宣伝や広告を行うものだという印象があるかもしれません。
実は、不動産売却にはいろいろな方法があり、宣伝や広告などは行わず、近隣にもばれずに行える不動産売却方法もあるのです。

近隣にばれずに不動産売却できる方法としては「不動産買取」があります。
不動産買取とは、不動産会社に家を買取してもらう方法です。
不動産会社が家を買取するため、買い手となる第三者を探す必要がありません。
宣伝や広告の必要がないため、近隣にばれずに不動産売却を進めることが可能なのです。

家を買取で近隣にばれずに不動産売却するメリット

不動産売却を買取で進めることには、他にもメリットがあります。
たとえば、第三者の買主に不動産売却する場合、第三者である買主を探す期間を見なければいけません。
買主が見つかるまで不動産売却できないため、買い替えなどのときに資金計画を立て難いのです。
不動産売却の時期も不確定になるため、引っ越しの計画も立て難いというデメリットがあります。
不動産売却を買取で進めた場合は、不動産会社に即座に買取してもらえるため、
資金や引っ越しの計画を立てやすいというメリットがあるのです。

買取での不動産売却は住宅ローンなどの問題を抱えていても基本的に使える方法になります。
そのため、家庭内事情を近隣に知られずに進められるというメリットもあるのです。

買取は最短で半日から1日で査定が完了し、早ければ3日で買取金を受け取ることができます。
近隣にばれずに、迅速な不動産売却が可能です。

最後に

不動産売却の方法はいくつかあり、中でも不動産買取という方法は近隣にばれずに家を売却したいときに有効な方法になります。
ただし、査定などのときに不注意から近隣にばれてしまうこともあるため、注意が必要です。
不動産買取の実績を持つ不動産会社に依頼し、事前にしっかりと「
近隣にばれずに不動産売却したい」と伝えておきましょう。

あかり不動産は札幌市近隣の不動産買取に長年携わっており、実績も豊富です。
近隣にばれずに不動産売却を進めたい場合は、あかり不動産に買取をお任せください。

無料査定 ご相談
 お気軽にお問合せ下さい。

お急ぎの方は、ご相談をいただいてから 3日以内で現金化させて頂きます。至急おおよその金額を知りたい方は、お電話又はホームページからご依頼下さい。半日で簡易査定させて頂きます。
※状況により買取出来ない場合もございます。あらかじめご了承下さい。

メール 今すぐ無料査定!
AM9:00~PM6:00 定休日:不定休 TEL011-799-0575
RECOMMEND
PAGE TOP