私の株主優待

私の株主優待 | 不動産売却、買取なら札幌及び近郊エリア専門のあかり不動産へ!
今すぐ無料査定する 電話 011-799-0575
AM9:00~PM6:00 定休日:不定休 TEL011-799-0575
2021年11月7日

私の株主優待

私は株投資を少ししています。
株を選ぶポイントはいくつもあるのですが
株主優待目当ての株もいくつかあります。
優待目当ての株は基本的に100株しか持たないので
少ない投資でお得な気持ちになれます。

先ずは「イオン」
かなり前から所有していて株価もプラスです。
イオンの優待がとてもよくて
会計時に株主カード提示で3%のキャッシュバックを半年に一度もらえます。
家族でイオングループをよく使うので結構な金額が戻ってきます。
さらに配当金も半年に1回1800円くらい貰えます。
さらに今はコロナで使用できませんが少し大きいイオンに行くと「イオンラウンジ」という
休憩できる場所に入ることができます。(イオンのジュースが飲み放題)
選ばれし者の行ける場所で優越感に浸れます。(人間が小さい私)
現在の株価が2700円くらいですが優待目当てならお得かもしれません。

お次は「ヤマダ電機」
これもかなり前から所有していますがこれは株価だけ見るとマイナスです。
最近、下がってきたのでちょっと残念です。
下がったり理由が優待が少し悪くなってしまったからです。
今まで年間、長期保有(1年以上)年間3000円貰えたヤマダ電機で使える
株主優待券(商品券)が年間1500円になってしまったのが原因かと思われます。
それでも、今、438円の株価ですからお得だと思います。
年間配当金も1800円くらい貰えるのでうれしい限りです。

他には「PR TIMES」という会社で3000円相当の地方の特産物が選べる優待ですとか
(今回はイチゴジャムを頂いた)
ゼリア新薬で「ヘパリーゼ10本」とかアサヒビールで「株主優待用ビール」
などを、優待で頂いています。

ちなみにアサヒビールの株主優待ビールは株価が下がりとても高いビールになりましたが…

株投資は値下がり値上がりなどの
リスクやリターンがありちょっと怖い一面もありますが
優待などの楽しい一面もあります。
皆様におススメはしませんが適度な範囲で楽しめればそれは
いいのかなと思っています。

無料査定 ご相談
 お気軽にお問合せ下さい。

お急ぎの方は、ご相談をいただいてから 3日以内で現金化させて頂きます。至急おおよその金額を知りたい方は、お電話又はホームページからご依頼下さい。半日で簡易査定させて頂きます。
※状況により買取出来ない場合もございます。あらかじめご了承下さい。

メール 今すぐ無料査定!
AM9:00~PM6:00 定休日:不定休 TEL011-799-0575
RECOMMEND
PAGE TOP