今すぐ無料査定する 電話 011-799-0575
AM9:00~PM6:00 定休日:不定休 TEL011-799-0575
2021年4月14日 コラム

訳アリ物件は不動産売却で売れない?売却の可否や売れないときの対処法

 

訳アリ物件は「不動産売却では売れない」という話を聞いたことはありませんか。
訳アリ物件を処分したいオーナーは「本当に売れない?」と困ってしまうのではないでしょうか。

訳アリ物件が不動産売却で処分できない場合、オーナーの負担で取り壊しをするなど別の方法で対処するしかありません。
訳アリ物件の中にはその不動産がトラブルを抱えているわけではなく、近隣の施設の影響で訳アリ物件になっているケースもありますから、オーナーの自費で取り壊しをする方法には不満を持つことも少なくありません。

取り壊し費用の捻出が難しいケースもありますし、処分するならお金にしたいとオーナーが強く希望するケースもあるのです。

訳アリ物件は本当に不動産売却で売れないのでしょうか。

■訳アリ物件は不動産売却で売れない?実は売却可能

訳アリ物件は不動産売却で換金できないわけではありません。
実際に訳アリ物件の不動産売却情報をネットで検索すると、多数の案件が出てくるはずです。
訳アリ物件だからといって「不動産売却できない」と考えるのは早計であり、販売の実例も多数あります。
「訳アリ物件でも不動産売却できる」が結論です。

しかし、訳アリ物件を不動産売却するうえでは「売れない?」以外のふたつの問題点があります。

ひとつは訳アリ物件の不動産売却は難しいという問題点。
もうひとつは、訳アリ物件の不動産売却相場は通常の不動産より低めになるという問題点です。

訳アリ物件を不動産売却で換金すること自体は可能ですが、不動産屋によっては訳アリ物件を取り扱っていないなど販路は限られます。
また、訳アリ物件以外の不動産より買い手も付きにくくなるため、個人で不動産売却するのは難しいという注意点があるのです。
訳アリ物件には相場が訳アリなので、通常の不動産売却より売却相場が低くなる点も注意してください。

■訳アリ物件が「不動産売却で売れない?」と困ったときの対処法

訳アリ物件が不動産売却で思うように売却できないときはふたつの対処法があります。

・訳アリ物件の不動産売却に通じている不動産会社に相談する
・不動産買取による訳アリ物件の売却を検討する

不動産会社には得意分野があります。「売れない?」と困ったときは、訳アリ物件の不動産売却に通じている会社に相談してみるといいでしょう。
実務経験や実際の売却事例から、よりスムーズに売却できる方法を提案してくれるはずです。

訳アリ物件が不動産売却で「売れない?」と困ったときは、不動産買取を使う方法もあります。
不動産買取とは不動産会社に訳アリ物件を買取してもらう方法です。
仲介による不動産売却が難しい訳アリ物件でも不動産買取の場合はスムーズに売却できる可能性があります。

最後に

訳アリ物件は不動産売却可能です。
ただし、訳アリ物件は通常の不動産より売却相場が低く、売却自体が難しいという注意点があります。

訳アリ物件を不動産売却したいが「売れない?」と困ったときは、不動産買取で対処してはいかがでしょう。
訳アリ物件の売却や買取に通じた不動産会社に相談してみる方法もあります。

訳アリ物件の不動産売却で「売れない?」と困ったら、あかり不動産へご相談ください。

無料査定 ご相談
 お気軽にお問合せ下さい。

お急ぎの方は、ご相談をいただいてから 3日以内で現金化させて頂きます。至急おおよその金額を知りたい方は、お電話又はホームページからご依頼下さい。半日で簡易査定させて頂きます。
※状況により買取出来ない場合もございます。あらかじめご了承下さい。

メール 今すぐ無料査定!
AM9:00~PM6:00 定休日:不定休 TEL011-799-0575
RECOMMEND
PAGE TOP