不動産売却の荷物を片付けるタイミングは?

不動産売却の荷物を片付けるタイミングは?
今すぐ無料査定する 電話 011-799-0575
AM9:00~PM6:00 定休日:不定休 TEL011-799-0575
2021年12月15日 その他

不動産売却の荷物を片付けるタイミングは?

■不動産売却時の片付けのタイミングとは?

不動産売却時の片付けのタイミングは「不動産の内覧時に物の片付けが終わっているタイミング」です。

不動産売却時の内覧では買主候補が実際に家の中を見に来ます。

そのときに家の片付けが終わっていないと散らかった印象を受けてしまいます。

実際は片付けて引き渡すとしても、やはり内覧時の印象は重要です。

なので、不動産売却の内覧のときに片付けが終わった家の中を見てもらえるように、内覧時に片付けが終わるよう逆算して片付けをスタートするといいでしょう。

片付けをはじめるタイミングとしては、不動産会社が査定をおこなう前後で片付けをスタートすると査定に間に合うはずです。

ただ、生活の事情や引っ越しスケジュールなどによっては、査定前後のタイミングで片付けをはじめても間に合わないかもしれません。

 

タイミングは物の量などによっても変わってくるため、不動産会社にも相談してみてください。

■不動産売却時の片付けの方法とは?

不動産売却時の片付けには4つの方法があります。

 

・フリマアプリや中古品店などで売却する

・自治体に粗大ごみなどを引き取ってもらう

・不用品回収業者に依頼する

・不動産会社に片付けについて相談する

 

不用品は基本的に捨てる、あるいは売却することになります。

不用品の種類によって片付けの際の売却なども考えてみるといいでしょう。

また、粗大ごみの場合は自治体の粗大ごみの回収サービスなどを利用することが考えられます。

不用品回収業者に依頼する方法もあります。

 

問題なのは、片付けが難しいケースです。

相続不動産などは、片付ける物の量が多く片付けや片付けのタイミングが難しいケースも少なくありません。

物の多い相続不動産の場合は、タイミングや処分方法に悩むはずです。

このようなケースでは、不動産会社に相談してはいかがでしょう。

残置物・荷物の片付けについてもサポートしている不動産会社なら、片付けのタイミングや処分方法についてのアドバイスも受けられます。

■最後に

不動産売却のときは荷物の片付けタイミングも悩みどころです。

タイミングとしては内覧に間に合うタイミングが目安ですが、売却方法や物量などによっても変わってきます。

相続不動産などの場合は片付け自体が難しいケースもあるため問題です。

 

不動産売却時の片付けやタイミングで悩んだときは、お気軽にあかり不動産へご相談ください。

あかり不動産は荷物の片付けタイミングや片付け方法などもフォローいたします。

無料査定 ご相談
 お気軽にお問合せ下さい。

お急ぎの方は、ご相談をいただいてから 3日以内で現金化させて頂きます。至急おおよその金額を知りたい方は、お電話又はホームページからご依頼下さい。半日で簡易査定させて頂きます。
※状況により買取出来ない場合もございます。あらかじめご了承下さい。

メール 今すぐ無料査定!
AM9:00~PM6:00 定休日:不定休 TEL011-799-0575
RECOMMEND

まだデータがありません。

PAGE TOP