札幌の不動産投資を成功させるコツは冬を知ること!

札幌の不動産投資を成功させるコツは冬を知ること!
今すぐ無料査定する 電話 011-799-0575
AM9:00~PM6:00 定休日:不定休 TEL011-799-0575
2022年1月7日 コラム

札幌の不動産投資を成功させるコツは冬を知ること!

■札幌の不動産投資成功のキーワードは冬!

札幌の地域性である冬についてもう少し詳しくお話しします。

 

札幌は冬に雪が降り、敷地内に積もる地域です。

雪が積もると雪よせをしなければいけません。

また、雪の中を通勤・通学・日用品の買い物などで出歩かなければならないのが札幌という地域になります。

札幌に限りませんが、その地域に住んでいる人はアクセスに便利な立地を好む傾向にあります。

札幌の場合は冬が厳しいため、冬場のアクセスや住みやすさは不動産投資を成功させるための第一のコツです。

 

札幌は大学などの教育機関があることから、ひとり住まいの学生が多い地域でもあります。

北海道の中心都市なので、若いファミリー世代も多いという地域性を知っておくこともコツです。

■札幌の不動産投資で成功するための3つのコツ

札幌の不動産投資で成功するためのコツは「冬」です。

そのうえで札幌に多い学生のひとり住まいやファミリー世帯が「便利な生活をするためにはどのような収益物件が良いのか」考えることもポイントになります。

 

コツ①札幌の最寄り駅から近い物件で不動産投資する

 

学生は学校に通わなければいけません。

ファミリー世帯も通勤や通学があります。

そのため、アクセスや立地が通勤や通学に便利かどうかは、不動産投資する際のポイントです。

札幌の冬は雪のために通勤や通学に時間がかかり、不便になります。

札幌の駅など、交通網から離れると不便さは増します。

よって、不動産投資をするときのコツは、冬場のアクセスも便利な立地かどうかです。

 

コツ②札幌の郊外の駐車スペースがある物件で不動産投資する

 

札幌の郊外に住む場合は通勤や通学に車を使うことが前提というケースが多いでしょう。

だからこそ、不動産投資のコツとして、駐車スペースの有無は確認しておく必要があります。

駐車スペースがある場合は、冬に雪があっても自動車を出し入れできるかチェックしておくこともコツです。

 

コツ③札幌の除雪に便利な物件に不動産投資する

 

札幌に住んでいる以上、学生世帯でもファミリー世帯でも、除雪はつきものです。除雪スペースの有無や除雪に便利な設備がある物件の方が生活するうえで便利になります。

不動産投資する際は除雪の設備や除雪スペースなどもチェックして決めることがコツです。

■最後に

札幌の不動産投資で成功するためのコツは「冬の生活も便利な物件である」という点です。

春から秋にかけてアクセスが良好な立地であるなど、生活上の利便性も重要になります。

しかしそれだけでなく「冬場はどうか」という視点で不動産投資する物件を決めることが成功のコツです。

札幌の「冬」に着目しましょう。

 

あかり不動産では不動産投資用の物件売買などの相談も承っております。

札幌の不動産投資や不動産売買はあかり不動産へお気軽にご相談ください。

無料査定 ご相談
 お気軽にお問合せ下さい。

お急ぎの方は、ご相談をいただいてから 3日以内で現金化させて頂きます。至急おおよその金額を知りたい方は、お電話又はホームページからご依頼下さい。半日で簡易査定させて頂きます。
※状況により買取出来ない場合もございます。あらかじめご了承下さい。

メール 今すぐ無料査定!
AM9:00~PM6:00 定休日:不定休 TEL011-799-0575
RECOMMEND

まだデータがありません。

PAGE TOP