戸建て売却を成功させるコツは?札幌市の不動産会社が解説

戸建て売却を成功させるコツは?札幌市の不動産会社が解説
今すぐ無料査定する 電話 011-799-0575
AM9:00~PM6:00 定休日:不定休 TEL011-799-0575
2022年7月1日 コラム

戸建て売却を成功させるコツは?札幌市の不動産会社が解説

 

戸建て売却を成功させるコツはふたつあります。

 

コツ①戸建て売却の方法をよく比較して決めること

コツ②戸建て売却を依頼する不動産会社をしっかり選ぶこと

 

戸建て売却のときに方法選びや会社選びに失敗すると、戸建て売却自体を後悔するかもしれません。

また、戸建て売却による資金調達など、目的を達成できないかもしれないのです。

札幌市の不動産会社が戸建て売却を成功させるためのふたつのコツについて解説します。

■戸建て売却を成功させるコツは売却方法を比較して決めること

 

札幌市で戸建て売却を成功させるひとつ目のコツは売却方法を比較したうえで決めることです。

戸建て売却の方法と言われると、真っ先に想像するのは仲介ではないでしょうか。

仲介も戸建て売却の方法のひとつですが、他にも買取という方法があります。

仲介は不動産会社と仲介契約を結んで買主を探して戸建て売却する方法です。

対して買取は不動産会社と売買契約を結んで戸建て売却する方法になります。

仲介と買取では不動産会社の立ち位置が違っています。

仲介では買主と売主をサポートする立場ですが、買取では不動産会社が買主です。

 

仲介はより好条件で買ってくれる買主を探して売却できるため、高値売却したいときに向く方法です。

しかしながら買主探しには最短でも3カ月は要するため、短期で売却したいときには向きません。

ネットやチラシで宣伝して買主探しもしますから、周囲にバレずに戸建て売却することも無理です。

仲介手数料もかかります。

 

戸建て売却を買取でする場合は、当社の場合は最短3日以内で買取可能です。

この他に、買取の場合は買主探しをする必要がないため周囲の人に内緒で戸建て売却でき、仲介手数料もいりません。

仲介と買取の特徴を理解して方法を決めることが戸建て売却成功のコツです。

■戸建て売却を成功させるためには不動産会社選びも重要である

 

札幌市の戸建て売却を成功させるためには不動産会社選びも重要です。

 

たとえば、家の買い替えをするため、買取を利用するとします。

買取は迅速に戸建て売却できるため、買い替え用の資金調達も素早くできるからです。

また、戸建て売却の買主が不動産会社になるため、買い替えのスケジュールにあわせやすいためでもあります。

 

買取はすべての不動産会社で実施しているわけではありません。

札幌市の家を買取している不動産会社の中には仲介に重点を置き、買取は僅かだけというケースもあります。

買取査定の額や買取完了までのスピードは不動産会社によって異なりますが、基本的に買取に力を入れている会社の方が迅速かつ買取査定でも有利なケースが多くなっています。

スケジュールなどの調整も慣れているため、資金調達や買い替えなど事情にあわせて進めてくれる対応力もあるのです。

札幌市の戸建て売却を成功させるためには、買取に力を入れている不動産会社を選ぶことがコツです。

 

■最後に

 

あかり不動産は札幌市の買取を得意とする不動産会社です。

札幌市の戸建て・土地・アパートの買取なら当社にお任せください。

事情にあわせた買取のスケジュールを提案させていただきます。

 

札幌市の戸建て売却ならあかり不動産へご相談ください。

 

無料査定 ご相談
 お気軽にお問合せ下さい。

お急ぎの方は、ご相談をいただいてから 3日以内で現金化させて頂きます。至急おおよその金額を知りたい方は、お電話又はホームページからご依頼下さい。半日で簡易査定させて頂きます。
※状況により買取出来ない場合もございます。あらかじめご了承下さい。

メール 今すぐ無料査定!
AM9:00~PM6:00 定休日:不定休 TEL011-799-0575
RECOMMEND
PAGE TOP