住み替え/買い替えに買取をおすすめする理由を札幌の不動産会社が解説

住み替え/買い替えに買取をおすすめする理由を札幌の不動産会社が解説 | 不動産売却、買取なら札幌及び近郊エリア専門のあかり不動産へ!
今すぐ無料査定する 電話 011-799-0575
AM9:00~PM6:00 定休日:不定休 TEL011-799-0575
2023年2月21日 コラム

住み替え/買い替えに買取をおすすめする理由を札幌の不動産会社が解説

 

家の住み替えや買い替えの際は資金調達や引っ越しなど計画を立てて行わなければいけません。

 

また、住み替え/買い替えの際は、

 

・今まで住んでいた家を売却して新しい家を買う

・新しい家を買って今まで住んでいた家を売却する

 

という2つのパターンがありますが、いずれにしろ不動産売却するケースがほとんどでしょう。

 

住み替え/買い替えの際は旧住居を「買取」という方法で売却することをおすすめします。

住み替え/買い替えの際に買取を使うメリットについて札幌の不動産会社が解説します。

 

■住み替え/買い替えの際におすすめの不動産買取とは

 

不動産買取とは札幌の土地や戸建て、アパート、マンションなどを不動産会社が買主になって売却する方法です。

不動産売却と言えば、一般的に仲介の印象が強いかもしれません。

仲介では不動産会社はあくまで間に入るサポートです。

仲介では宣伝広告により買主を見つけ、不動産を売却するという流れになります。

対して買取は不動産会社が買主になるため、買主探しをする必要はありません。

 

不動産会社が買主になり、住み替え/買い替えの際に札幌の旧住居を不動産会社が購入する方法が買取です。

不動産買取は住み替え/買い替えと相性の良い不動産売却方法です。

引っ越しや転勤などの際もおすすめの売却方法になります。

 

■住み替え/買い替えの際に不動産買取で売却するメリット

 

住み替え/買い替えの際に不動産買取で売却することには3つのメリットがあります。

 

・周囲に知られずに不動産売却できる

・短期間で売却できる

・住み替え/買い替えのスケジュールに不動産売却を合わせやすい

 

不動産買取による売却は不動産会社とのやり取りです。

そのため、周囲に知られずに売却できます。

住み替えや買い替えを近所や知人に知られたくない方は少なくありません。

不動産買取による売却は周囲に知られたくないときにメリットのある方法です。

 

買取は短期間で売却できる方法になります。

仲介は買主を探す関係上、最短でも3カ月から半年は必要です。

しかし、不動産買取であれば1カ月以内に売却できるケースも少なくありません。

札幌市にある当社の不動産買取であれば最短3日以内に売却可能です。

 

また、不動産買取は不動産会社との売買になるため、住み替えや買い替えのスケジュールに合わせられる売却方法になります。

仲介は買主探しや買主がいる関係上、スケジュール調整が難しくなるのですが、買取なら安心です。

 

■最後に

 

不動産買取は住み替え/買い替えの際のおすすめの売却方法です。

札幌で住み替え/買い替えを検討している方は買取を得意としている当社にご相談ください。

当社は買い替え/住み替え時の買取実績も豊富で、スケジュールに合わせた買取の提案が可能です。

 

・住み替え/買い替えをご近所に知られたくない

・買い替えの際の資金調達に悩んでいる

・住み替え先への転居のスケジュールに合わせてもらえるか

 

住み替え/買い替え時のお悩みについてもお気軽にあかり不動産へご相談ください。

無料査定 ご相談
 お気軽にお問合せ下さい。

お急ぎの方は、ご相談をいただいてから 3日以内で現金化させて頂きます。至急おおよその金額を知りたい方は、お電話又はホームページからご依頼下さい。半日で簡易査定させて頂きます。
※状況により買取出来ない場合もございます。あらかじめご了承下さい。

メール 今すぐ無料査定!
AM9:00~PM6:00 定休日:不定休 TEL011-799-0575
RECOMMEND
PAGE TOP