マンションをスピード買取する方法と流れを札幌の不動産業者が解説

マンションをスピード買取する方法と流れを札幌の不動産業者が解説 | 不動産売却、買取なら札幌及び近郊エリア専門のあかり不動産へ!
今すぐ無料査定する 電話 011-799-0575
AM9:00~PM6:00 定休日:不定休 TEL011-799-0575
2023年2月28日 コラム

マンションをスピード買取する方法と流れを札幌の不動産業者が解説

 

お金が必要になったのでマンションを急いで売却したい。

転勤のために引っ越しをしなければならないためスケジュールに合わせてマンション売却したい。

相続したマンションに住む予定がないため、すぐに売ってしまいたい。

札幌の別の物件に住み替えしたい。

 

札幌にある当不動産会社には「マンションを早く売りたい」「マンションをスケジュールに合わせて売却したい」といった急ぎの不動産売却についてもご相談があります。

 

マンションを急いで売りたいときやスケジュールに合わせて売りたいときは「スピード買取」による現金化がおすすめです。

札幌市の不動産業者がマンションを急いで売却したいときにおすすめのスピード買取について解説します。

 

■マンションのスピード買取とは?方法と流れ

 

マンションスピード買取とは、買取を使ったマンション売却のことです。

 

不動産売却には仲介と買取の2つの方法があります。

仲介は不動産業者と仲介契約を結んで売却を進める方法ですが、買取は仲介ではなく売買契約を結ぶ方法です。

不動産業者が買主になってマンション売却を進める方法が買取になります。

中古ショップに服や家具などを持ち込んで買ってもらう方法を想像すると分かりやすいのではないでしょうか。

 

マンションスピード買取で売却する流れは次の通りです。

 

・不動産買取業者にマンションスピード買取について相談する

・マンションスピード買取の査定を実施する

・不動産業者とスピード買取の契約を結ぶ

・マンションの引き渡しと売却金の入金

 

基本的な流れは4つのステップです。

仲介の場合はマンション売却の際に「仲介契約を結ぶこと」「売却活動」のステップがあるのですが、スピード買取は買主を探す必要がないため、仲介契約や買主を探す売却活動のステップはありません。

 

■マンションをスピード買取で換金するメリット

 

札幌の不動産業者によるマンションスピード買取を利用することには次のようなメリットがあります。

 

・換金がスピーディである

・スケジュールに合わせられる

・残置物についても相談できる

・不動産の責任追及でトラブルにならない

・周囲に知られず売却できる

 

仲介とスピード買取の最大の違いは換金までの早さです。

スピード買取ではマンションの買主を探す必要がないため、入金まで極めて迅速になります。

どのくらいのスピードで手続きが完了するかは不動産業者によりますが、札幌にある当社の場合は最短3日以内でスピード買取が完了します。

 

また、仲介の場合はマンションの状況次第で「話が違う」と買主から責任追及やクレームがつく可能性があるのですが、スピード買取は不動産業者というプロが買主になるため安心です。

 

■最後に

 

マンションを急いで売却したい場合やスケジュールに合わせて売却したい場合はスピード買取がおすすめです。

 

当社はスピード買取に対応している札幌市の不動産業者です。

マンションのスピード買取をご希望の方はお気軽にご連絡ください。

手続きの説明や査定まで迅速に対応いたします。

 

札幌市のマンションスピード買取ならあかり不動産にお任せください。

無料査定 ご相談
 お気軽にお問合せ下さい。

お急ぎの方は、ご相談をいただいてから 3日以内で現金化させて頂きます。至急おおよその金額を知りたい方は、お電話又はホームページからご依頼下さい。半日で簡易査定させて頂きます。
※状況により買取出来ない場合もございます。あらかじめご了承下さい。

メール 今すぐ無料査定!
AM9:00~PM6:00 定休日:不定休 TEL011-799-0575
RECOMMEND
PAGE TOP