家に住みながら売却できる?札幌の不動産会社が回答します

家に住みながら売却できる?札幌の不動産会社が回答します| 不動産売却、買取なら札幌及び近郊エリア専門のあかり不動産へ!
今すぐ無料査定する 電話 011-799-0575
AM9:00~PM6:00 定休日:不定休 TEL011-799-0575
2023年3月14日 コラム

家に住みながら売却できる?札幌の不動産会社が回答します

 

 

 

家の売却を検討している方の中には「住みながら不動産売却の手続きを進めたい」というニーズを持っている方は少なくありません。

札幌の家に住みながら売却することは可能なのでしょうか。

 

札幌市の不動産会社がニーズを実現する方法について解説します。

 

■札幌の家に住みながら売却できる?

 

札幌の家に住みながら売却することは可能です。

住みながら売却したいという方にもそれぞれ違った事情があります。

 

・不動産売却により学区が変わることが嫌なので子供の卒業まで住み続けたい

・引っ越しまで時間がかかるため住み続けながら売却手続きを進めたい

・転勤など仕事の都合で住みながら引っ越し先の準備や買い替えをしたい

・生活や仕事の事情からスケジュールに合わせて不動産売却したい

・生活や仕事の都合から今住んでいる家に住み続けたい

 

このように、札幌の不動産を売却したい方でも事情はさまざまです。

事情から「住みながら不動産売却したい」という方は、当社にその旨を相談していただければ、住みながら不動産売却することも可能です。

私生活や仕事、家族のこと、スケジュールに合わせて売却したいなど、ニーズや事情については当社へお気軽にご相談ください。

札幌の家に住みながら売却する方法や事情に合わせたスケジュールを提案いたします。

 

■札幌の家に住みながら売却する方法

 

札幌の家に住みながら売却する方法がいくつか考えられます。

事情やスケジュールに合わせて売却プランを練る必要があります。

札幌の家に住みながら売却する方法を具体的な事例で見てみましょう。

 

事例①転勤に合わせて住みながら売却したい

 

会社から転勤の辞令が出たため、札幌から離れた地域に転勤することになりました。

転勤まではさほど期間はありません。

しかし、転勤先の住居の準備もありますし、転勤までの間の住居の問題もあります。

すぐに不動産売却すると札幌での住む場所がなくなってしまいます。

不動産売却して転勤まで賃貸に住むという方法も検討しましたが、できれば賃料などのマイナスを抑えたいと思っていました。

このようなケースでは転勤に合わせて不動産売却方法を選び、スケジュールを立てることが可能です。

 

事例②住み替えに合わせて住みながら売却したい

 

現在住んでいる家からの住み替えを検討していました。

先に住み替え先を見つけてから現在の家を不動産売却したいと考えています。

住み替え先の購入が完了するまでは現在の家に住み続けたいと思っていました。

しかし、まだ住み替え先を見つけていないため、不動産の購入にはまだ時間がかかってしまいます。

このようなケースでもスケジュールを立てて住み続けながら不動産売却することが可能です。

 

■最後に

 

札幌の家に住みながら不動産売却することは可能です。

札幌の家を売りたくても「引っ越ししていなければ難しいのではないか」「転勤や住み替えなどに合わせて不動産売却することは難しいのではないか」と思うかもしれません。

住みながら不動産売却することも十分に可能です。

 

・住みながらスケジュールに合わせて売却したい

・スケジュールに迷っている

・住みながら不動産売却の手続きを進めたい

 

などのお悩みは、お気軽にあかり不動産にご相談ください。

無料査定 ご相談
 お気軽にお問合せ下さい。

お急ぎの方は、ご相談をいただいてから 3日以内で現金化させて頂きます。至急おおよその金額を知りたい方は、お電話又はホームページからご依頼下さい。半日で簡易査定させて頂きます。
※状況により買取出来ない場合もございます。あらかじめご了承下さい。

メール 今すぐ無料査定!
AM9:00~PM6:00 定休日:不定休 TEL011-799-0575
RECOMMEND
PAGE TOP