札幌の不動産を高く売るコツは5つ

札幌の不動産を高く売るコツは5つ不動産売却、買取なら札幌及び近郊エリア専門のあかり不動産へ!
今すぐ無料査定する 電話 011-799-0575
AM9:00~PM6:00 定休日:不定休 TEL011-799-0575
2023年7月28日 コラム

札幌の不動産を高く売るコツは5つ

 

 

 

札幌の不動産を「高く売りたい」と考えているときは、5つのコツがあります。

札幌の不動産売却・買取を得意としている専門業者が高く売るための5つのコツについて解説します。

 

■札幌の不動産を高く売るコツ

 

札幌の不動産を高く売りたいなら5つのコツが重要です。

 

コツ①札幌の不動産相場を調べておく

コツ②不動産売却方法をよく検討する

コツ③高く売るためにも書類などを準備しておく

コツ④依頼する不動産会社を厳選する

コツ⑤一括査定サイトには注意する

 

不動産を高く売る第一のコツは相場の把握です。

相場を把握しておくことで不当に安く売ることを防げますし、「このくらいで売れる可能性がある」という参考になります。

売り出し価格を決める際の参考にすることも可能です。

相場を把握したら何時でも不動産売却に着手できるように必要書類などを準備しておきましょう。

不動産売却相場はタイミングによっても変わってくるため、売却に良いタイミングを逃さないためにも早めの準備は重要です。

 

また、札幌の不動産を高く売るなら不動産会社をよく選ぶことも重要になります。

札幌の土地や物件を高く売りたいなら地域に強い地域密着型の不動産会社や、買取など特定の方法に特化している不動産会社が考えられます。

地域に強い不動産会社はその地域にパイプや販路を持っているのが特徴です。

高く売りやすくなります。

特定の売り方に特化している不動産会社は、その売り方や査定に慣れているため、高値の売却や不動産に合った価値での買取などが期待できます。

 

■不動産を高く売るときは一括査定サイトに要注意

 

不動産を高く売るために不動産会社探しをする場合、一括査定サイトを利用しようと考える方もいらっしゃることでしょう。

一括査定サイトは情報を入力すると複数の不動産会社から査定結果が届くため便利だと考えるかもしれません。

 

当社は基本的に一括査定サイトの利用をおすすめしません。

なぜなら、一括査定サイトには注意すべき次のようなポイントがあるからです。

 

・一括査定サイト利用後にしつこい営業がある

・一括査定サイトの査定額通りに不動産売却できなかった

 

一括査定サイトを利用すると情報を不動産会社に送って査定結果を受け取ることになります。

そのため、査定後に不動産会社によってはしつこい勧誘を行うことがあります。

勧誘を断り切れず、ろくに不動産会社選びをできないうちに不動産売却を決めてしまう結果になるわけです。

 

一括査定サイトの査定では高値をつけ、実際に契約して不動産売却という段になって「査定と実際の売却額は違う」「この価格では売却できない」など業者が理由をつけて、かなり低い額での売却になってしまうケースもあります。

一括査定サイトにはこのような問題やトラブルも多いことから、不動産を高く売るなら、気になる不動産会社に相談や査定依頼を行うなど、自分でも業者探しをすることをおすすめします。

 

■最後に

 

札幌の不動産を高く売るコツは相場を把握しておくことや、不動産売却方法の検討などです。

ただ、売却方法を自分で決めようとしても「どの方法が良いのか迷ってしまう」と悩むこともあります。

相場を把握しようとしても、情報が多いため「プロのアドバイスが欲しい」というケースもあることでしょう。

 

当社は札幌の不動産売却に通じた専門業者です。

札幌の不動産売却なら当社にお任せください。

「高く売りたい」「早く売りたい」など、ニーズに合った不動産売却方法のアドバイスから実際の売却まで実務経験豊富なプロがサポートいたします。

 

不動産売却のことなら札幌のあかり不動産へお気軽にご相談ください。

無料査定 ご相談
 お気軽にお問合せ下さい。

お急ぎの方は、ご相談をいただいてから 3日以内で現金化させて頂きます。至急おおよその金額を知りたい方は、お電話又はホームページからご依頼下さい。半日で簡易査定させて頂きます。
※状況により買取出来ない場合もございます。あらかじめご了承下さい。

メール 今すぐ無料査定!
AM9:00~PM6:00 定休日:不定休 TEL011-799-0575
RECOMMEND
PAGE TOP