今すぐ無料査定する 電話 011-799-0575
AM9:00~PM6:00 定休日:不定休 TEL011-799-0575
2020年9月30日 任意売却・債務整理

不動産を即現金化したい!どこに相談すればいいの?


介護や医療費。
生活費や借金の返済。
事情から時間をかけて不動産の現金化ができないことがあります。

すぐに不動産を現金化したい。
急いで資金調達したい。
特定の日付まで不動産を即現金化したい。
このように、短期のスケジュールで不動産を即現金化する場合、一体どこに相談すればいいのでしょうか。

不動産を即現金化したいときは、一体どこに相談すればいいのでしょう。
あかり不動産が、不動産の即現金化の方法とどこに相談するかを解説します。

不動産を即現金化する方法はあるの?


不動産売却には時間がかかるという印象があるかもしれません。
実際、不動産を第三者に売却するとしたら、ある程度の期間を見なければいけません。
第三者への売却は早くても3カ月から6カ月ほどの期間が必要だといわれているのです。
介護や医療費、突発的なまとまった支出などで短期間に資金調達しなければならない場合、
第三者に3カ月ほどの時間をかけて売却すると、資金調達が間に合わないことでしょう。
即現金化する方法はないのでしょうか。

即現金化の方法はあります。
不動産売却には仲介や媒介などの他に、不動産買取という方法があります。
不動産買取とは、第三者に不動産を売却する方法ではなく、不動産会社に売却希望の不動産を即現金化してもらう方法です。
中古の不用品買い取り店に品物を持ち込み、持ち込み先のお店に査定してもらった上で買い取ってもらう方法をイメージしていただければわかりやすいのではないでしょうか。
不動産会社に不動産買取の相談をして、そのまま買い取ってもらう方法になります。

不動産買取は第三者への不動産売却と異なり、即現金化が可能です。
あかり不動産の場合は最短3日以内での即現金化が可能になっています。

不動産の即現金化はどこに相談すればいいの?


不動産の即現金化の相談窓口は不動産会社になります。
不動産買取という即現金化の方法は不動産を不動産会社に買取してもらう方法なので、
どこに相談するか迷ったら、不動産会社に相談してください。

しかし、注意しなければならないのは、すべての不動産会社が不動産の即現金化を扱っているわけではないという点です。
不動産買取に対応している不動産会社と対応していない不動産会社があります。

不動産の即現金化をどこに相談すべきか迷ったら、不動産買取を実施している不動産会社の中から、
不動産買取の実績と経験が豊富な不動産会社に相談することをおすすめします。
即現金化を相談する際は、いつまで即現金化したいのか相談窓口にしっかり伝えておきましょう。

最後に


不動産売却の中でも不動産買取を使えば最短3日ほどで即現金化が可能です。
仲介や媒介といった不動産売却方法の場合はどうしても第三者が関与するため即現金化は難しくなっています。
しかし不動産買取の場合は、不動産会社とのやり取りなので即現金化が可能です。
不動産の即現金化はあかり不動産にご相談ください。

無料査定 ご相談
 お気軽にお問合せ下さい。

お急ぎの方は、ご相談をいただいてから 3日以内で現金化させて頂きます。至急おおよその金額を知りたい方は、お電話又はホームページからご依頼下さい。半日で簡易査定させて頂きます。
※状況により買取出来ない場合もございます。あらかじめご了承下さい。

メール 今すぐ無料査定!
AM9:00~PM6:00 定休日:不定休 TEL011-799-0575
RECOMMEND
PAGE TOP