今すぐ無料査定する 電話 011-799-0575
AM9:00~PM6:00 定休日:不定休 TEL011-799-0575
2020年3月9日 任意売却・債務整理

住宅ローンで困ったら自己破産しか解決法がない?|不動産売却

住宅ローン

住宅ローンの返済で困ったときに窓口へと相談すると、
「自己破産をおすすめします」と言われることがあります。
住宅ローンの返済問題を解決するためには、本当に自己破産しかないのでしょうか。

札幌のマイホームの住宅ローン返済問題は「他の方法」でも解決できる可能性があります。
札幌の家を任意で不動産売却する方法です。
札幌の家を任意で不動産売却することにより、住宅ローン問題を解決する方法を紹介します。

住宅ローン問題を自己破産以外の方法で解決する方法とは?

住宅ローン問題を解決するための方法としてよく提示されるのが自己破産です。
しかし、自己破産を勧められても、自己破産のデメリットが気になり、
他に解決方法がないかと思う人もいるはずです。
自己破産は裁判所で行う債務の免責を受ける手続きになります。
裁判所で行う自己破産以外の方法で住宅ローン問題を自主的に解決することは不可能なのでしょうか。

住宅ローンの返済問題は、札幌の家を任意で不動産売却する「任意売却」
という方法で解決できる可能性があります。
任意売却とは、札幌の家を任意で不動産売却し、
その不動産売却金で住宅ローンなどの負債を清算する方法です。
残債については、無理のない範囲で分割払いできます。

自己破産は裁判所での手続きですが、札幌の家を任意で不動産売却する任意売却は、
あくまで不動産売却の一種です。
裁判所は介入せず、不動産会社や債権者(金融機関など)と相談の上で進める方法です。
住宅ローンなどの負債を解決する方法には自己破産以外にも、
札幌の家を任意で不動産売却する「任意売却」という方法があります。

自己破産と任意の不動産売却の使い分けのポイント

札幌の住宅ローン返済問題の解決では、任意で家を不動産売却する任意売却という方法もあります。
ただ、任意売却を使っても、債務問題の解決に向かない場合や、

自己破産の方が解決に向いている場合があるため注意が必要です。

自己破産と札幌の家を任意で不動産売却する方法のどちらかを選ぶ場合は、

2つのポイントでより適切な方法を選択することが重要になります。

・①どちらの方法を希望するか

実際に債務問題で悩んでいる当事者が、どちらの方法での解決を望むかは重要なポイントです。
自己破産と札幌の家を任意で不動産売却して解決を目指す方法。
どちらがより当事者の希望に合っているか考えた上で選ぶことが重要になります。

・②債務の状況や額

住宅ローンの返済で困っている人の中には、他にもたくさんの債務を抱えている人がいます。
札幌の家を任意で不動産売却しても、解決が難しい場合もあるのです。
弁護士などの法律の専門家のアドバイスを参考に、より状況を改善できる方法を選ぶ必要があります。
債務の状況や額に合わせて自己破産か札幌の家の不動産売却かを選ぶのです。

最後に

住宅ローンなどの債務問題で困っている場合によく使われる方法が自己破産です。
ただ、債務問題で困っている場合、必ず自己破産で解決しなければいけないというわけではありません。
札幌の家を任意で売却する「任意売却」という方法でも解決できる可能性があります。

住宅ローンなど債務問題の解決は、あかり不動産にご相談ください。
お悩みの解決に適した方法を一緒に探しましょう。

無料査定 ご相談
 お気軽にお問合せ下さい。

お急ぎの方は、ご相談をいただいてから 3日以内で現金化させて頂きます。至急おおよその金額を知りたい方は、お電話又はホームページからご依頼下さい。半日で簡易査定させて頂きます。
※状況により買取出来ない場合もございます。あらかじめご了承下さい。

メール 今すぐ無料査定!
AM9:00~PM6:00 定休日:不定休 TEL011-799-0575
RECOMMEND

まだデータがありません。

PAGE TOP