今すぐ無料査定する 電話 011-799-0575
AM9:00~PM7:00 定休日:不定休 TEL011-799-0575
2019年11月10日 不動産の基礎知識

札幌市近郊の不動産買取の相談で一括査定サイトを使うデメリット

住み替え

札幌市近郊の「不動産買取」や不動産会社の「相談」で検索すると、一括査定サイトが多くヒットするはずです。
当社は、一括査定サイトは使っていません。
一括査定サイトなどはお客様にとって不利益が多いと思っているからです。

一括査定サイトは札幌市近郊の不動産買取先や不動産売却、相談先の不動産会社を探すときにメリットが多いと言われます。
しかし、本当にそうでしょうか。
お客様のデメリットも多く存在しているのです。

札幌市近郊の不動産買取や不動産売却、不動産の相談先探しで一括査定サイトを使うデメリットについて、プロの視点から解説します。

札幌市近郊の不動産買取の相談で一括査定を使うデメリット

一括査定サイトは、いろいろな不動産会社から一括で査定してもらえるという点で、便利に感じるお客様が多いようです。
本当にそうでしょうか。
不動産会社というプロの視点で見た場合、札幌市近郊の不動産買取相談に一括査定サイトを使うことは、お客様にとって不利益が多いと感じます。
札幌市近郊の不動産買取相談で一括査定サイトを使うことには、次のようなデメリットがあるのです。

1.メールなどの勧誘が多い
2.実際の不動産買取や不動産売却の金額との乖離が大きい
3.契約を取りたいという不動産会社の利益意識が働いている

札幌市近郊の不動産買取相談で一括査定を使う3つのデメリット

札幌市近郊の不動産売却相談で一括査定サイトを使うデメリットについて、さらに詳しく解説して行きます。

1.メールなどの勧誘が多い

一括査定サイトを使うと、いろいろな不動産会社などから勧誘があります。
札幌市近郊をエリアにしていない不動産会社からの勧誘もあるため、不動産買取相談先の不動産会社を探すことに、かえって手間と時間がかかるのです。
勧誘自体を嫌がるお客様の少なくありません。
勧誘が嫌なお客様にとっては、煩わしいというデメリットも。

2.実際の不動産買取や不動産売却の金額との乖離が大きい

札幌市近郊の不動産の売却を考えて査定サイトを活用したとします。
いろいろな不動産会社から査定が寄せられるはずです。
中には査定額が想像より高く、喜ぶお客様もいらっしゃるのではないでしょうか。
査定額は、あくまで査定でしかありません。
札幌市近郊の不動産に高い査定額をつけた会社に相談しても、最終的に査定額と売却額には違いが出ます。

3.契約を取りたいという不動産会社の利益意識が働いている

一括査定サイトの不動産会社には「契約を取りたい」という意識が働きます。
不動産売却で媒介を選ぶと専任媒介をすすめられるかたちになり、最終的に1社としか契約できません。
いろいろな不動産会社と話をすることが難しくなってしまうのです。
不動産売却には媒介の他に、不動産会社に対して札幌市近郊の不動産を売却する不動産買取などの方法もあります。
いろいろな不動産会社の不動産買取などの方法を聞いた上で最終的な相談先を決めた方が、より納得できる不動産の売却が可能だというメリットがあります。

最後に

不動産比較サイトや一括査定サイトを否定するつもりはありません。
お客様のメリットのためには、不動産買取などのさまざまな方法を見聞きし、査定額や信頼も含めて「最もメリットのある不動産会社」を相談先に選んでいただきたいと思っています。
不動産についての疑問やお悩みは、あかり不動産へとお気軽にご相談ください。

無料査定 ご相談
 お気軽にお問合せ下さい。

お急ぎの方は、ご相談をいただいてから 3日以内で現金化させて頂きます。至急おおよその金額を知りたい方は、お電話又はホームページからご依頼下さい。半日で簡易査定させて頂きます。
※状況により買取出来ない場合もございます。あらかじめご了承下さい。

メール 今すぐ無料査定!
AM9:00~PM7:00 定休日:不定休 TEL011-799-0575
RECOMMEND
PAGE TOP