今すぐ無料査定する 電話 011-799-0575
AM9:00~PM6:00 定休日:不定休 TEL011-799-0575
2021年5月28日 コラム

不動産会社の買取はなぜおすすめ?4つの理由を解説

 

不動産を換金する方法はさまざまです。
仲介のように不動産会社に売却活動をサポートしてもらって買主に売る方法もあれば、自分で知人に個人売買する方法もあります。

買取も不動産を換金する方法のひとつです。
不動産会社の買取はスムーズに不動産を手放したい人や売却金を収取したい人におすすめの方法になります。
不動産会社の買取がなぜおすすめの方法なのか理由を解説します。

■おすすめの不動産会社の「買取」という換金方法とは

不動産会社で行っているおすすめの換金方法である「買取」とは、不動産を不動産会社が買い取る方法です。

土地や家などを売却するときは不動産会社と仲介契約を結び、宣伝広告といった販売活動を経て買主に売却するという印象がありませんか。
この仲介という方法も不動産会社が行っている不動産売却の一種です。
ただ、仲介では第三者の買主を見つける関係上、時間がかかるなどのデメリットがあります。
対しておすすめの方法である不動産買取は短期で買取が終わるなど、仲介とは違った特徴のある不動産売却方法です。

■不動産会社の買取はなぜおすすめなのか?4つの理由

不動産会社の買取が換金方法におすすめなのは4つの理由があるからです。

買取の4つの特徴を順番に見て行きましょう。

おすすめ理由①不動産買取は最短1週間ほどで換金が終了

仲介は不動産会社と仲介契約を結んで買主を探すため不動産の換金までに時間がかかります。
目安としては3カ月から半年ほどだと言われます。
対して買取は不動産会社に相談し、そのままの流れで買取してもらいます。
仲介よりも不動産の換金が早いため売却や資金調達を急ぐときはおすすめです。

おすすめ理由②不動産買取は訳アリ物件なども対象

不動産買取は仲介では買い手がつかないような物件や土地も対象です。
訳アリ物件や不整形地、古い相続物件など仲介では売れないような不動産も、買取なら換金できます。

おすすめ理由③買取は仲介手数料を払う必要がない

仲介は契約にしたがって仲介手数料を払わなければいけません。
対して買取は不動産会社が仲介しない、つまり不動産会社が買主になる売却方法ですから仲介手数料を払う必要がありません。
手数料の負担がないという点でおすすめの方法です。

おすすめ理由④買取はスケジュールに合わせやすい

買取は買主を探す必要がないため、引っ越しや転勤などのスケジュールに合わせやすいという特徴があります。
不動産会社が買主ですから、スケジュールについてあらかじめ相談しておけば、引っ越しなどに合わせて買取を進められるのです。
また、相続税の支払いなど期限のある手続きにも買取なら合わせやすいため、
資金調達にもおすすめの不動産売却方法になります。

最後に

不動産会社には仲介という不動産売却方法もありますが、買取という不動産会社に土地や家を買ってもらう方法もあります。
買取は仲介と異なり仲介手数料は不要で、不動産会社が買主になることから買主を探す必要もありません。
結果、迅速に換金できるというおすすめの方法です。

不動産を売却したいときは不動産買取も検討してみてはいかがでしょう。
買取はあかり不動産へお気軽にご相談ください。

無料査定 ご相談
 お気軽にお問合せ下さい。

お急ぎの方は、ご相談をいただいてから 3日以内で現金化させて頂きます。至急おおよその金額を知りたい方は、お電話又はホームページからご依頼下さい。半日で簡易査定させて頂きます。
※状況により買取出来ない場合もございます。あらかじめご了承下さい。

メール 今すぐ無料査定!
AM9:00~PM6:00 定休日:不定休 TEL011-799-0575
RECOMMEND
PAGE TOP